FC2ブログ

「いるかちゃんヨロシク」大好き!のmame+juniが運営しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~夏の終わり~④最終話

こんにちは?~juniです。

今日は仕事が休み!だったのでPCの更新に集中しました。
ようやく最低限は使えるようになりました。

う~ん短い寿命だったなぁ。
ノートからデスクに戻りました。

挿絵を入れるのを忘れてました~( ̄□ ̄;)!!
ごめんなさいm(_ _;)m
追加します7/6




~夏の終わり~④最終話

「あいつらいい感じじゃないか。」

どうしても目立つ2人を、遠目から眺める一団の1人が言った。

男女合わせて7人の彼らも、十分に人目を集める存在であるのだが。

しかし、今回に限っては春海といるかがいる・・・そんな状況で、楽しく見物を決め込んだ。

「こんなのを何ていうんだっけな。」

進がちょっと首を傾げつつ言うと、

「野次馬?・・・出刃亀だね。」

杏子が答えた。

「それ位いいんじゃない。折角いるかちゃんとの夏祭り楽しみにしてたのに、譲ったんだから。」

「そうよ。そうよ。」

湊と博美が少々憤慨気味に言う。別に本気で怒っている訳ではない。

待ち合せ場所に集まり、一緒に来るはずの2人の姿が無い事に一瞬落胆したが、その後の計画にほくそ笑んだ。

譲ったのは本当なのだから、コレくらいの愉しみは当然だ。

それにしても、遠目に2人を眺めながら思うこと・・・本当にあの2人、付き合ってから数年たった、婚約者同士なのか?

何?あの初々しさ。こっちが恥ずかしくなるわ!

幼馴染同士でちょくちょく連絡をとる彼らと、いるかと手紙のやり取りをしたり電話したりの彼女らの情報を総合すれば、不憫な彼の姿が見えてきた。

相手があのいるかちゃんなのよ。

しょうがないわ!と彼女らは言うが、同じ男としては・・・。

当の本人に尋ねてみれば、

「いるかに合わせる事にした。」と大人の発言をしつつ、「まぁ、仕方ないだろ・・・フゥッ。」とため息と共に本音を漏らす。

優等生のわりには、口は悪ぃし(関係ないだろ!)手も早い彼であっても、現実は厳しいのだろう。

幾度と無く見た傷跡(殴られ、張り飛ばされ、蹴っ飛ばされ、噛み付かれ・・・)を思い出す。

(春海ちょっとは協力できたか?頑張れよ。)三人は心の中でエールを送った。

静かに皆が2人を見る。

様々な壁を乗り越え、ずっと2人でいることを選んだ彼と彼女。離れても切れなかった絆。

「さてと、そろそろ声をかけるか。」一つ伸びをし、一馬が言った。

「そうだな。明日の相談もあるしな。」兵衛が相槌をうつ。

それを合図に駆け出した女性陣を、笑いながら見送る。

「い~る~か~ちゃ~ん。」

「いるか~。」

ぎょっとした春海の顔。

わぁっと笑顔で駆け寄るいるか。

それが又、何とも可笑しい。

「よっ春海、いるか。ちょっと用事があったからさ。来てみたよ。」

進が声をかける。

(何の用事だ!)と凄む視線を受け流し、皆で目配せして言った。

「お2人さん。デートは楽しかった(か)?お邪魔したかな~?」

お前ら~っと今度は照れる彼を鑑賞し、彼女を見てみれば・・・。

りんご飴を握りしめ、赤くなりつつも、ちょっと唇をとがらせ、残念そうなその表情。

いるかちゃんヨロシク画像 いるかちゃんヨロシクイラスト いるかちゃんヨロシク春海


見たことの無いそれに皆が驚き、一瞬間をおいて、春海は嬉しそうに微笑んだ。

「お邪魔とか、そんなこと無いよぉ。」

言葉と裏腹の表情に、全員が嬉しくなるのは何故だろう。

「はいはい。明日の事もあるからさ。」

「皆で相談しようと思ってな。」

進と兵衛がそういうと、堰を切ったように女性陣がしゃべり出す。

「いるかちゃん、何かしたいことある?」

「私達、楽しみにしてたんだから。」

「えっと何がいいかなぁ。皆で遊びたいなぁ。」

「どっかに行くのもいいね。」

先程の様子は何処へやら、女同士のおしゃべりが花開く。

そして、いるかの視界から外れたところで、春海が幼馴染らから「良かったな。」と軽く小突かれていた。

仲間同士だからこその、楽しい時間が始まる。

夏祭りも終わりに差し掛かって、人ごみもまばらになり、物悲しさが漂い始めていた。

その中にあって、光り輝くような笑顔が溢れる彼らがあった。

2人を中心に、あーでもないこーでもないと語り合い笑いあう。

夏の夜更け、終わりの見えない楽しい時間。

~終わり~

初めての注文パソコン(;^_^A
デカイです。圧迫感あります。
でもサクサク (o^∇^o)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

juni+mame

Author:juni+mame
「いるかちゃんヨロシク」の二次創作サイトです。
 <mame二次小説/juni イラスト>
当サイトはリンクフリーです。
当サイト内の画像や文章の転用転載をお断りいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。