FC2ブログ

「いるかちゃんヨロシク」大好き!のmame+juniが運営しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~文化祭~2人の姫 ④

いるかちゃんヨロシク 二次小説 ファンサイト イラスト
こんばんは~juniです。
予約なんて機能があるのですねぇ。使ってみよう・・・(アップの頃には寝てます。)



~文化祭~2人の姫 ④

野球部の部室、男ばかりで汚そうだが、優秀なマネージャーのお陰で、小奇麗に整えられている。

春海と巧巳は、練習着に着替えながら相談?していた。

「お前、何か案があるんだろ。」

確定的な言い方になるのには、訳がある。

あまりにも抽象的ないるかの言葉を解るあたり、何か掴んでいると考えたほうが自然だ。

「案という訳ではないんだ・・・ただ、一番やる気が出ない生徒向けの、起爆剤はあるな。」

「起爆剤・・・つまりご褒美か?」

頭の回転の速いチームメイトに、含みのある笑顔を向けて、春海は言葉を続ける。

「まぁそんなモノかな。」

「・・・ということは、何をやるっていう、具体的な案は無いわけだ。」

「ああ。」

ふむっと顔を見合わせた。

「まぁ、ありきたりなのはあるけどな。巧巳のご想像通りだよ。」

「そうか。」

「でもインパクトにかけるんだ。」

思案顔のピッチャーを見ながら、巧巳が言葉をつむぐ。

「まぁ、やらない手は無いだろ。それとは別に、あっと驚く何か!だろ。」

お前は名ピッチャーだろう。

驚かせるのも得意だろう、と、視線をおくりつつ言葉を続けた。

「それにしても、これだけスターが揃ってるんだ。使わない手は無いよな。」

甲子園のベストフォーの野球部員2人に、公式記録では無いにしても、高校新とも言われた走りをTVで披露した少女。

表立っては無いにしても、ファンクラブなるものが存在している程。

(使わない手は無いにしても、どう使うかだな。)

「・・・春海、お前は目立つの慣れてそうだよな。」

「・・・・・まぁな。」

あえて言葉を濁してみる。一馬からは「目立ちたがり」と断言されたくらいだ。

「生徒会は別として、野球部も文化祭に参加するらしいぜ。藤吉が言ってた。まだ内容は決まって無いらしいが。」

「そうか、他の部も参加してくれるといいんだけどな。」

「女子サッカー部は大丈夫だろ。玉子がやる気まんまんらしいぜ。」

「出店の収益金は部費繰り入れ!の案を出した時、そうなるだろうと思ったよ。」

笑いあいつつ、会議を思い出す。

玉子の熱の入った意見に、皆圧倒されるように即決した。

最近の会議では、いろんな意見が出て来る様になった。文句なくいい傾向だ。

(・・・昔は結構ワンマンだったな。)

春海は、過去の自分を振り返って思う。

もし、いるかと出会う前の自分であったら、今回のようなリコールが実現しただろうか?

少なくとも、玉子や加納先輩などの協力者は得られなかったろうし、自主的な選挙による、新生徒会の発足に漕ぎ着けたかは怪しい。

いるかがいてこその成功。

彼女の求心力。どうしても際立って目立つ、最愛の少女。

(スターが揃ってるか・・・間違いなくいるかは一等星だな。)

本心は少々複雑なのだ。

どうあっても、光り輝いてしまう彼女を愛しているのに、自分しか見えない場所に隠しておきたい・・・強い独占欲。

でもそうは言えないし、仕方が無い。彼女しか愛せないのだから。

(さてと、どうしたもんだろうな。ご褒美も、もう少し考える必要があるし・・・理事長との相談も必要だな。)

着替えも済ませ、グランドに向かいつつ思案する。

巧巳も模索中なのだろう。極端に言葉が少なくなっている。

そう、最初が肝心なのだ。

新しい生徒会、新生生徒会!

名前だけで終わっては、自分のプライドにも関わる。

明日の会議までには何としても前進しないと!

春海は決意を新たにした。

~文化祭~2人の姫 ⑤へ続くいるかちゃんヨロシク二次小説 いるかちゃんヨロシクファンサイト 如月いるか 山本春海 いるヨロ いるかちゃんヨロシクイラスト いるかちゃんヨロシク画像 いるかちゃんヨロシク漫画
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

juni+mame

Author:juni+mame
「いるかちゃんヨロシク」の二次創作サイトです。
 <mame二次小説/juni イラスト>
当サイトはリンクフリーです。
当サイト内の画像や文章の転用転載をお断りいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。