FC2ブログ

「いるかちゃんヨロシク」大好き!のmame+juniが運営しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~文化祭~人魚姫 ②

こんばんは~juniです。

今描きなおしホヤホヤの「人魚姫」ポスター。
眠い(=_ヾ) ネムネム

mameさんの合格点貰えるかなぁ(  ̄_ ̄)



~文化祭~ 人魚姫 ②

放課後、体育館の舞台のカーテンは閉めきられ、「人魚姫」の練習が連日行われている。

閉じられた箱の中身ほど、興味をそそられる物はない。

まして、ほんの一部を見せられれば尚更で・・・最も気になる部分を隠されたブラックボックス。

先日の、緊急告知第二弾としての「人魚姫」ポスターは、一般生徒と主な関係者の内2人を、大いに動揺させた。

<里見学習院文化祭 生徒会協賛 演劇「人魚姫」>いるかちゃんヨロシク 画像 如月いるか 山本春海


撮影されたのは主役の人魚姫、如月いるか副会長である。

美術部・カメラ同好会の部員を別にすれば、男性の関係者は立ち入り禁止、玉子の近くにいた巧巳もだ。

「見てのお楽しみ。」と玉子から言われ、結局生の撮影姿は見ていない。

春海と巧巳は、一般の生徒と同じくらい、そのポスターの出来映えに驚いていた。

化粧を施しドレスを着たいるかの姿に驚く一人と、肩を震わせ目を座らせる一人・・・もちろん近づきがたい空気を撒き散らしながら。

当の本人は、恥ずかしそうにしている。

玉子に渡された目薬をさし、カメラ同好会の部員に、

「一番悲しかった、辛かった時の事を思い出して下さい。」と言われ、倉鹿を去った日の事を考えたらこうなった。

女の子みたいじゃん(生まれた時からそうなのだが)・・・ポスターをチラッと見て、いるかは思った。

目のやり場に困ってしまう。

赤くなり下を向いたいるかの横で、予想以上の出来に、玉子は至極上機嫌である。

先日の告知で、校内の生徒会に対する見方は180度変わった。

それについては、春海の功績が大きい。

続くこのポスターで、生徒会主催の出し物に対する生徒の期待と好奇心は倍増している。

映研同好会の作成した特殊メイクライクな耳かざり、家庭科部の力作の衣装と髪飾り、背景は美術部が出張り、撮影はカメラ同好会が頑張った。

加納と玉子と演劇部のマキは、いるかのメイクに渾身の力を振り絞った。

その原動力は、もちろん文化祭の成功の為だけではない。

マキは部員獲得の為、玉子と加納は約2名(特に1名)の反応を楽しむ為(笑)。

玉子と加納の期待は裏切られる事は無く、2名を横目に見ながら、本番へ向けての算段は続くのだった。



生徒会より緊急告知!第三弾!

校内の出店・出展の優秀団体表彰に関する件、及び、生徒会主催 文化祭行事アンケートの結果と今後の要望について。


①文化祭 出店・出展の優秀団体表彰を後夜祭にて行います。

最優秀団体を一般観覧者、生徒の投票により決定する。

文化祭開催中、一般観覧者への方々へ校門にてアンケートを行い、即時集計、生徒会が回収する。
文化祭終了直後に生徒より集計を取り、各クラス、各学年で集計をし生徒会へ提出する。

※1)投票には、出店の利益・利用数は無関係とし、内容による純粋な投票とする。
※2)投票に関しては、自己が参加・企画した出店・出展には出来ないものとする。
 
副賞に関して

里見松之助理事長より 学食3万円分(分配、文化祭打ち上げ用、学食の貸切券として、自由に利用可)
生徒会より 現役でT大・K大に合格した先輩のノートのコピー5年分


②先日のアンケートの結果に基づき、生徒会主催 全校生徒参加型の後夜祭ライブコンサートを行います。

参加    軽音部 生徒会役員 
衣装協力  家庭科部
音響協力  放送部

③文化祭への要望・希望がある場合は、実行委員会又はクラス委員を通し、大小に関わらず生徒会へ提出して下さい。

  
前生徒会リコール時の軽音部コンサートは生徒の記憶に新しく、先日のアンケートでも、ライブコンサートの再演希望の声が大きかった。

一方生徒会は、新しい里見学習院の文化祭の最後に、全校生徒が参加可能な行事を主催したい希望があった。

一般観覧者退校後、最優秀団体の表彰を行い、後夜祭ライブコンサートになだれ込む。

会議後、企画は超特急で進められ、軽音部・家庭科部・放送部の参加協力を取り付けると、すかさず告知となった。

生徒の意向が盛り込まれた企画、ライブコンサートの再演。

最優秀団体への副賞は、一般生徒も、文化祭に対して否定的な生徒も心躍る内容である。

生徒会役員の目論見はあたり、新文化祭へ向けて、生徒一人一人の志気は一気に上がって行ったのだった。

~文化祭~人魚姫 ③へ続く

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

juni+mame

Author:juni+mame
「いるかちゃんヨロシク」の二次創作サイトです。
 <mame二次小説/juni イラスト>
当サイトはリンクフリーです。
当サイト内の画像や文章の転用転載をお断りいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。