FC2ブログ

「いるかちゃんヨロシク」大好き!のmame+juniが運営しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~文化祭~Xday 人魚姫 ②~

こんばんは~~~juniです!

何とか間に合いました。
春海ファンの方々ごめんなさ~い m(_ _;)m(juniも春ラブなんですよ。)



~文化祭~Xday 人魚姫 ②~

「まだやるの?」

体育館から聞こえる歓声をよそに、楽屋?(実際は舞台裏)では、主役のメイクと着付けに全力が傾けられていた。

層一層の力の入れ具合に、どうしてここまで?と、いるかは首を傾げる。

対して、「最初が肝心さ。」と玉子が答えたが、その本人も、内心自分の姿に首を傾げていた。

彼女は、すでに、姉役の衣装になっている。

顔には化粧が施され、頭には真珠の冠、いるかと同じ特殊な耳飾が付けられている。

それは、役所として仕方がないとしても・・・。

玉子の力強すぎる眉毛は、「顔を貸しなさい。」の加納の一言で、綺麗に整えられた。

彼女は、痛い痛いと泣き叫んだのだが、全くもって無視された。

加納の力の入れように、玉子の頭は????マークだらけになった程である。

まぁね。私でさえコレくらいやったんだから、いるかに関しちゃ、まだ甘いね。

事の成否はいるか次第!と言っても過言では無い・・・とは、玉子を筆頭に、皆が思っていることなのだ。

知らぬが仏?知らぬは3人だけ?・・・敵を欺くにはまずは味方から。

そんな事を思っていると・・・

ガチャ!バタン!

隣室の男性用控室のドアを開閉する音と、巧巳の声が響いてきた。

「おう。お姫さん、やっと来たか~。」

いるかちゃんヨロシク画像 東条巧巳 山本春海


王子役の彼は、すでに扮装ずみな筈である。

返事は・・・聞こえて来ないが、部屋に入って来たのが春海なのは明々白々で、いるかを取り囲んでいた女子の一部は「私達、もう一人のお姫様を作ってきますね~。」と、上機嫌で女子控室を出て行く。

「あたしも見に行きたいなぁ。」

いるかが呟く。

「時間が無いよ。まだ、あんた自身の準備が終わって無いんだからさ。」

玉子はすかさず答えた。

内心は・・・ここでいるかを、曝す訳にはいかない。

「つまんないなぁ。春海のドレス姿、見に行きたい。」

唇をちょっと尖らせた姿は、玉子の目にも可愛くて、心の中でほくそ笑む。

「後のお楽しみって事でさ。」

「う~ん。でも、うん、そうだね。」

楽チンと言うのか純粋というか、あまりにも簡単に納得したいるかを見ながら。

・・・こいつは、これで済むからいいんだけどさ。あいつはなぁ・・・と、壁の向こうの、もう一人の”事の成否”を握る人物の事を、玉子は思ったのだった。



まだやるのか・・・。

さすがに腹をくくったものの、「まだまだですよ!」と、上機嫌で飾り立てる女子達に、さすがに閉口する。

鏡の向こうには、見慣れたはずなのに見たことの無い人物が、げんなりとした顔で写っている。

倉鹿でも、ココまででは無かった気がする。

まぁあの頃より、体格はもとより、成人に近づいた分、時間が取られるのかもしれないが・・・と、冷静になろうと努力はしているが。

いるかちゃんヨロシク画像 山本春海 如月いるか


が!!!鏡の向こうには、ニヤニヤと人の悪い笑みを浮かべた巧巳が居て。

「見るな。」と、ついつい言葉が飛び出した。

「いやぁ、俺の未来のお妃様は、美しいなぁと思ってね。」

からかう気満々の台詞に。

「・・・殴られたいか。」と、あながち冗談でも無い返事を、殺気を乗せて返した。

「その姿で凄まれると、なおさら怖いな。はいはい、俺は去りますよ。お姫様。」

「・・・。」

これ以上はヤバイと悟ったか、巧巳が席を立ち控室から出て行くと、春海は鏡に視線を戻し、大きくため息を吐いたのだった。

~文化祭~Xday 人魚姫 ③へつづく~

スポンサーサイト
コメント
春海似合いすぎますぅ

和も良かったですが、洋もステキ
2010/05/12(水) 12:15 | URL | 亮 #zGppz3nw[ 編集]
No title
ちょっとアダルトな感じですねぇ。
もっとフリフリにされるかと思ってました(笑)
春海は何を着ても美しい!
2010/05/12(水) 17:47 | URL | 和流 #V0Zz7F9Q[ 編集]
No title
>ちょっとアダルトな感じですねぇ。
そですかぁ。
フリフリにしたかったんですがオカマ風になったんです~ (T△T)
諦めました。

>春海は何を着ても美しい!
確かに美しい。浦川先生すばらしい。
2010/05/13(木) 21:37 | URL | juni #4SSKmKVw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

juni+mame

Author:juni+mame
「いるかちゃんヨロシク」の二次創作サイトです。
 <mame二次小説/juni イラスト>
当サイトはリンクフリーです。
当サイト内の画像や文章の転用転載をお断りいたします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。